TOP自転車Q&A「これはもう一度食べたい!」と思う“エイド食”はありますか?

Q&A 自転車Q&A

「これはもう一度食べたい!」と思う“エイド食”はありますか? 食べもの・フィットネス

(Getty Images)※画像はイメージです
イベント等のロケで全国各地を巡っている猪野さんですが、「これはもう一度食べたい!」と思う“エイド食”はありますか?

 色々ありますが、青森の「下北半島ロングライド310km」のエイド食で食べた「ウニいくら丼」ですね。その日の朝に獲れたウニが絶品で、めちゃくちゃ“高い”味がしました(笑)。

 海鮮系って、生ものの場合はよほど新鮮でなければエイド食として出すのは難しいじゃないですか。なので提供されていた魚介は相当新鮮で、なかなか店でも食べられない逸品だったんじゃないかと思います。大間のマグロ丼も素晴らしかったですしね。

 その分距離も上りも最高峰ですけどね(笑)。グルメと過酷さと、自転車イベントの醍醐味が詰まったイベントでした。個人的にももう一度出たいイベントです。

回答者: 猪野学(いの・まなぶ)

俳優として舞台や映画、テレビドラマに出演する他、アニメ・映画の吹き替えなどの声優としても活躍。ヒルクライム好きの俳優を意味する「坂バカ俳優」という愛称で、NHKBS1『チャリダー★快汗サイクルクリニック』(4月から隔週金曜21時30分に放送日時変更)のレギュラーメンバーとして人気を博す。

この人の記事一覧へ