TOP自転車Q&Aサイクルロードレースに役立そうな他のスポーツはありますか?

Q&A 自転車Q&A

サイクルロードレースに役立そうな他のスポーツはありますか? レース・トレーニング

サイクルロードレースに役立そうな他のスポーツはありますか?

 陸上の中距離ではないでしょうか。水泳もいいと思います。僕もやっていました。スポーツで成長できる能力はそのときどきで異なります。小学校はバランス感覚や身体の使い方を覚えるのにいい時期です。そこで持久力をつけようとすると身体が壊れて、逆にまったく伸びなくなります。筋力トレーニングもある程度、骨格がしっかりしてきて、筋力がついてきたときに行うほうがいいと思います。そのとき、そのときに合ったトレーニングを行うほうが、いいのではないでしょうか。小さい頃はバランス感覚を養うマウンテンバイクや敏捷性が伸びそうな体操、中学、高校では陸上や水泳、サッカー、バスケットボールなど、心肺を使って、骨にも刺激が加わるスポーツならば、なんでもいいと思います。