TOP自転車Q&Aマウンテンバイク(MTB)のレース活動をするなかで、今まで一番悩んだことは?

Q&A 自転車Q&A

マウンテンバイク(MTB)のレース活動をするなかで、今まで一番悩んだことは? レース・トレーニング

写真提供:ホダカ株式会社
マウンテンバイク(MTB)のレース活動をするなかで、今まで一番悩んだことは?

 まだスランプに陥ったことがないので、悩んだことはないです。ただ、乗車技術についてはいろいろと教えてもらっています。父をはじめチームメートにはマスターズ日本チャンピオンになった人もいて経験豊富なので、いろいろと指摘してくれます。私が先頭を走って、後ろから父にチェックしてもってアドバイスをもらうようなこともやっていました。まずは言葉を頭で理解して、それから、とにかく練習して、できた感触を覚えるようにしています。最近は指摘されることも少なくなってきましたけど…。経験者が周囲にいると、すぐにアドバイスをもらえていいですね。