TOP自転車Q&A自転車を漕いでいると健康でいられますか?

Q&A 自転車Q&A

自転車を漕いでいると健康でいられますか? 食べもの・フィットネス

自転車を漕いでいると健康でいられますか?

 「なんで、こんなに疲れているのに眠れないんだろう」と思うことはありませんか。デスクワークなど、集中力を高めながら頭を働かせる仕事をしていると、たしかに疲労しますが、身体は動かしません。すると、夜、眠れなくなります。頭が疲れ、身体が疲れていないアンバランスな状態なんですね。自転車で1日2~30kmを走ると、夜はスッと眠れ、翌朝は頭も身体もシャキッとします。だから自転車通勤を始めれば、良い感じに身体が疲れてくれるはずです。