TOP自転車Q&A電動アシストの「e-BIKE」ってどうですか?

Q&A 自転車Q&A

電動アシストの「e-BIKE」ってどうですか? 自転車・アイテム選び

電動アシストの「e-BIKE」ってどうですか?

 e-BIKEには非常に期待しています。年配の方の利用がこれから増えていくのかなと思いますね。昨年、MTBの世界選手権でスイスに行ったときのことですが、20人くらいのMTBの集団がいました。よく見ると全員年配の方でした。MTBのプロ選手でも気合いを入れないと辿り着けないような場所ですよ。e-MTBを使えばそんなところにも行けてしまいます。ドロドロになりながらもワイワイ言いながら楽しんでいた姿が印象的でしたね。

 

 日本でも年配向けに広まる可能性はすごくあると思います。時間や経済的な余裕を持っている人が多いし、社会的地位のある人も大勢いるでしょう。こうした層に広まれば自転車業界に大きなプラスをもたらすと思います。