TOP自転車Q&A将来自転車選手になるために、何のスポーツをやればいい?

Q&A 自転車Q&A

将来自転車選手になるために、何のスポーツをやればいい? レース・トレーニング

 将来自転車選手になるために、子供は何のスポーツをやっておくといいと思いますか?
 自分の場合は、石垣島という環境で、マラソンや水泳には自然に触れていました。小学5年生の時に初めてロードレーサーに乗りましたが、それはレースというより、生活の足として程度でした。18歳まで夢中だったハンドボールは、広い視野や肩甲骨の柔らかさなど、自転車に少しは役立っているのかなとは思いますが、自転車をやるために何かスポーツをするというよりは、どんなスポーツをやっていても、自転車選手になれるということだと思います。

 柔軟な筋肉と基礎体力を身に付けるという事と、自分が大好きで打ち込めるスポーツに出会えることが大切ではないでしょうか?