TOP自転車Q&A昔の選手はすごかったと聞きますが…

Q&A 自転車Q&A

昔の選手はすごかったと聞きますが… レース・トレーニング

 昔の選手は今よりもす゛っと破天荒な人か゛多かったと昔話て゛聞きますか゛、坂東さんか゛こ゛存知の(あるいは坂東さんの)伝説?か゛あれは゛教えていたた゛けますて゛しょうか。(40代男性)
 僕は昔も現代も強い選手は変わらないと思います。
 昔の選手は現在より情報が少ないし機材面もよくないし、お金もないし、限られた物でいかにベスト尽くすかでした。そのため選手全体が、もっとタフでハングリーだったように思います。
 現在は自転車の機材面でも良くなり、練習面でもプロ選手等の情報が多く入り、効率的な練習ができるようになり良くなりましたが、その反面根本的な事が欠けているように思います。例えばもっと距離を乗り、体力・持久力・タフな体を作ってほしいです。
 現在の方が全体に強い選手は多いと思います、でもトップで走れる選手はあまり変わらないように感じます。