TOP自転車Q&A男性が女性と走る時、スピード感が物足りなく感じる?

Q&A 自転車Q&A

男性が女性と走る時、スピード感が物足りなく感じる? レース・トレーニング

 男性が女性と一緒に自転車で長距離を走る場合、男性はスピード感など物足りなくなってしまいますか?(20代/女性)
 男性(速い方の人)はギアを軽くして、回転数を上げればそんなにしんどくはないと思います。回転数が高い分、体も温まりますしね。
 僕の場合は、自分が前を走っていて、後ろに自分より遅い人がいるときは、「ついていけないと思ったら声をかけてね」と言います。遅い方の人は、遠慮せずに早めに言うことが大事です。言い出せずにスタミナが切れてしまった方が迷惑がかかることが多いので…。
 上手な人、乗り慣れている人と行くときは、自分が前を走って、フォームや水分補給のタイミングなどを後ろから見てもらい、指導してもらうと良いですよ。