TOP自転車Q&A仕事と選手を両立する上で大事にしていることは?

Q&A 自転車Q&A

仕事と選手を両立する上で大事にしていることは?

仕事と選手を両立する上で大事にしていることは?

 良い人間関係を築くことです。たとえば職場の人間関係もすごく大事で、上手くいっていないと自転車の場面でも引きずってしまいます。僕の場合は幸い周囲の人に恵まれ、職場の雰囲気もとても良いのでありがたいと思っています。また、自分自身も雰囲気がよくなるよう、心がけるようにしています。

 ブリッツェンも基本的にポジティブな選手が多いので、楽しくやれています。仕事でも自転車でも良い人間関係を築き、楽しく取り組むことはとても大事です。

回答者: 小坂光(こさか・ひかる)

地域密着型のプロロードレースチーム「宇都宮ブリッツェン」に所属しつつ、宇都宮市役所に勤務する“最速”公務員。小学生から父親の影響で競技をはじめ、特にMTBやシクロクロスに慣れ親しんできた。ロードレースとオフロード競技の二刀流で活躍し、2017年にシクロクロス全日本選手権大会男子エリートで優勝を果たした。日々の忙しい勤務をこなすなか、効率のよいトレーニング方法を実施してプロの舞台で走り続けている。

この人の記事一覧へ