TOP自転車Q&A行きつけのショップがない!

Q&A 自転車Q&A

行きつけのショップがない! 自転車あれこれ

 ロードバイクに乗り始めてそろそろ1年になるのですが、行きつけのショップがありません。団長さんが今通っているショップを「行きつけ」に決めた理由は何ですか?参考にさせてください。(20代/男性)
 今通っているお店は、ロードバイクに興味を持ったときに一番最初に行ったお店です。ちなみに、SBAA PLUSの認定店です。そこの店員さんが非常に親切で、メンテナンスもしっかりやってくれ、しかも話しやすかったんです。他のお店にも行ったりするんですが、結局そこに戻ってきますね。店員さんが親切かどうか、メンテナンスもしっかりやってもらえるか、初心者でも話しやすいかどうか、をポイントにお店を選んでみてください。
 迷ったときは、SBAA PLUS認定者のいるお店から探してみるのもいいと思いますよ。