TOP自転車Q&A自転車関係で一番影響を受けた人は?

Q&A 自転車Q&A

自転車関係で一番影響を受けた人は? 自転車あれこれ

 ロードバイク・トライアスロン関係で、団長さんが一番影響を受けた人は誰ですか?(10代/女性)
 インタビューの中でもお話ししましたが、僕が自転車に乗り始めたのは、クロちゃんがテレビ番組の景品で自転車をもらったことがきっかけでした。
 ということで、その番組の司会をされていた関口宏さんです(笑)。関口さんがいなかったら、クロちゃんから自転車をもらうこともなく、ロードバイクに目覚めることもなかったので、今の僕はいなかったといっても過言ではありません!

 ロードバイク関係だと、元プロ・ロードレーサーの今中大介さん、栗村修さん。このお二人にはロードレースの魅力をいろいろと教えていただきました。
 宇都宮ブリッツェンを立ち上げた廣瀬佳正さんにも非常にお世話になりました。初めてのヒルクライムを教えてもらったのは、湘南ベルマーレプロサイクリングチーム元監督の内山靖樹さん。トライアスロンでいうと、トライアスリートの白戸太朗さん、山本淳一さんにもとても影響を受けています。