TOP自転車Q&A今までで一番長く走った距離は?

Q&A 自転車Q&A

今までで一番長く走った距離は? 自転車あれこれ

 上田さんが今までで一番長い距離を自転車で走ったのはどこからどこからまでですか?(20代/女性)
 宮古島でナショナルチームの強化合宿をしたときの、180kmが一番長い距離ですね。宮古島ではロングのトライアスロンの大会が有名なのですが、大会のコースも途中で通りながら走りました。気持ち良いのですが、宮古島は海風が強く、大変だった思い出があります。
 シーズンオフ中の強化期(ベーストレーニング期)のトレーニングでは、拠点のある千葉の稲毛から館山まで、山を越えたり遠回りしながら片道165kmを走り、戻ってくるという練習もします。