TOP自転車Q&A次にチャレンジしたいことは?

Q&A 自転車Q&A

次にチャレンジしたいことは? 自転車あれこれ

次にチャレンジしたいことは?

 2024年の間に海外ブルべに2つチャレンジする予定です。

 1つ目はタイで2024㎞走るブルベです。距離は2024年にかけているそうです。東南アジアには何度も行ったことがありますが、そこで長距離を走るとどんな風になるか気になるんです。住み慣れた日本であれば、たとえ2024kmでも走れると思います。コンビニもホテルもありますからね。環境が違う東南アジアで、チャレンジしたいですね。

 2つ目は1600km走るイタリアのブルべです。こちらは山岳コースで、達成が難しいと言われています。この2つを完走したいですね。

 また、長い目でみたときには「強くなりたい」です。速くなりたいではなく、語学力、対応力などを身に付け、どういう局面でも動じず揺るがない、人間的に強い人になりたいです。

回答者: PEKO(ぺこ)

漫画「弱虫ペダル」をきっかけにロードバイクを購入し、今では数百キロにも及ぶ長距離を走り切る自己責任型自転車イベント「ブルべ」を嗜むクリエイター。手のひらサイズで軽量な輪行袋といったサイクリング向け便利アイテムを精力的に制作している。自身の経験を投影した漫画も数多く出版。全方向でサイクルライフを満喫している。

この人の記事一覧へ