TOP自転車Q&Aお店の車として消防車をお持ちだそうですが、なぜ消防車を購入したのですか?

Q&A 自転車Q&A

お店の車として消防車をお持ちだそうですが、なぜ消防車を購入したのですか? 自転車あれこれ

お店の車として消防車をお持ちですが、なぜ消防車を購入したのですか?

 2つ理由があります。

 洗車専門店であるラバッジョがイベントに出展する際、欠かせないのが水です。たくさんの水を蓄えられる、消防車を購入しました。

 また、災害時に地域の人々を手助けする地域貢献活動のツールになればとも思っています。災害大国である日本。地震や台風で汚れてしまった家や道路を、消防車を利用して綺麗にできればと考えています。僕たちは「洗うこと」が得意ですからね。

 地域貢献活動でいうと、ラバッジョでは様々な企業と協力しゴミ拾いなどの活動にも取り組んでいます。利益を追求し自分たちだけがいい思いをするのではなく、今後も、地域の方々の役に立てる活動を続けていきたいです。

回答者: 福井響(ふくい・ひびき)

1993年生まれ。2014年から2019年までイタリア籍自転車ロードレースチームNIPPOに所属し、専属メカニックとして海外経験を積む。専属メカニック時代は世界三大レースの1つ、ジロ・デ・イタリアにも参戦するなど世界各国で様々なレースに帯同。2020年より“自転車の洗車専門店”という肩書きを持ったラバッジョ(イタリア語で洗車場の意)を立ち上げるに至る。

この人の記事一覧へ