TOP自転車Q&A“坂バカ魂”はいつまで続きそうですか?

Q&A 自転車Q&A

“坂バカ魂”はいつまで続きそうですか? 自転車あれこれ

“坂バカ魂”はいつまで続きそうですか?

 ある程度の年齢になったら加齢との闘いというか…徐々に健康志向になっていくのかもしれませんが、速さはもう少し追及したいですね。といいながら、60歳になったら今度は「60代で優勝を目指す!」と言ってるかもしれません(笑)。「60歳になっちゃった」ではなく「60代の部で一番若い!10年に一度のチャンス!」ってね。まるで生まれ変わったかのように。そう考えると歳を重ねるのが前向きになりそうですね。

 以前、番組で80代の“坂バカ”の男性を取材させていただいたことがありまして、自転車は年齢を重ねても乗り続けられる乗り物で、坂も楽しめるんだなと思いました。その方のように、僕も自転車に乗れている限りはずっと“坂バカ魂”を持ち続けられたらと思います。

回答者: 猪野学(いの・まなぶ)

俳優として舞台や映画、テレビドラマに出演する他、アニメ・映画の吹き替えなどの声優としても活躍。ヒルクライム好きの俳優を意味する「坂バカ俳優」という愛称で、NHKBS1『チャリダー★快汗サイクルクリニック』(4月から隔週金曜21時30分に放送日時変更)のレギュラーメンバーとして人気を博す。

この人の記事一覧へ