TOP自転車Q&A『チャリダー★』のレギュラーメンバーをそれぞれ斜度で例えると?

Q&A 自転車Q&A

『チャリダー★』のレギュラーメンバーをそれぞれ斜度で例えると? 自転車あれこれ

『チャリダー★』のレギュラーメンバーをそれぞれ斜度で例えると?

 斜度…ですか(笑)。例えば、うじきつよしさんはいますごく頑張っていて、65歳で乗鞍の自己ベストを更新されたり、マウンテンバイクレースの「SDA王滝」でも42kmの部で年代別で7位(25人中)に入ったりとジワジワと調子が上がって来ている感じなので、いまは9%くらい、もうすぐで10%という感じでしょうか。9%と10%の間って1ランク違うというか、10%になると「おお~なるほどね~」ってギアを一つ変える感じがあるじゃないですか(笑)。いますごく調子が良さそうで練習も頑張ってましたから、今年はぜひ10%超えを目指して頑張っていただきたいと思います。

 「ドクター」こと竹谷賢二さんは、もう20%超えです。いつでもパワー全開ですからね(笑)。ずっとスマートウォッチのトレーニング画面に「アンプロダクティブ」(トレーニングし過ぎ)って警告が出続けてますから。ご本人は“寄る年波”を感じているそうですけど、それはトップクラスの年波なんでしょうね。

 朝比奈彩さんは…0.5%、ほぼ平坦です(笑)。まあ皆が上を目指してばかりだとそれも疲れるので、レギュラーメンバーとしては良いバランスかなと思ってます。

回答者: 猪野学(いの・まなぶ)

俳優として舞台や映画、テレビドラマに出演する他、アニメ・映画の吹き替えなどの声優としても活躍。ヒルクライム好きの俳優を意味する「坂バカ俳優」という愛称で、NHKBS1『チャリダー★快汗サイクルクリニック』(4月から隔週金曜21時30分に放送日時変更)のレギュラーメンバーとして人気を博す。

この人の記事一覧へ