TOP自転車Q&A憧れのサイクリストはいますか?

Q&A 自転車Q&A

憧れのサイクリストはいますか? 自転車あれこれ

憧れのサイクリストはいますか?

 プロの選手は自分とは違う世界の人と思っているので特定の人に憧れることはないのですが、それより何歳になっても楽しむ心を忘れずにずっと自転車に乗り続けている人には憧れます。自分もそういうスタイルでずっと続けていけたらと思います。

 自転車に乗っていて思うのは、強い方ってみんなすごい優しいんですよね。それこそ元五輪選手の金子広美さんとか、心も広いし、すごく優しく接してくれる。いまでこそ自分も見られる側になりましたが、感覚的に自分はまだまだ新参者という気分なので、大先輩の話を聞くと救われる気がしますし、自分もそうなりたいなと思います。

回答者: 篠(しの)

漫画『弱虫ペダル』をきっかけに2014年にロードバイクに乗り始める。自転車歴7年。登録者数4万人YouTubeチャンネル『Shino-山は性癖です-』やSNSで自転車の楽しさを発信中。山岳旅ライドを好み、最近はオフロードにも熱心に取り組み始める。磐梯吾妻2Days 女子総合優勝、富士ヒル 女子選抜2位、乗鞍一般女子4位、奥多摩&檜原ステージ女子総合優勝(以上2022年戦歴)

この人の記事一覧へ