TOP自転車Q&Aユーチューバー(YouTuber)をやっていると、ライド中に声を掛けられたりしますか?

Q&A 自転車Q&A

ユーチューバー(YouTuber)をやっていると、ライド中に声を掛けられたりしますか? 自転車あれこれ

ユーチューバーをやっていると、ライド中声を掛けられたりしますか?

TOMI 僕単独だとありません。結構有名な人と走っていてもバレなくて全然声は掛けられません。知り合いのユーチューバーと一緒にいたときに、声を掛けてくれた人が知り合いのユーチューバーに「このあいだTOMIさんと走った動画が面白かったです」と声を掛けてくれた人がいました。それを僕は横でぼーっと聞いていたわけです。その後で「そういえばこちらの方は?」「TOMIさんだよ」「えーっ!!」といった会話が繰り広げられました。しかしYOPIといると絶対バレて声を掛けられます。彼女のロードバイクが結構派手なので、tom’s cyclingだと確信するらしく、結構声を掛けてもらいます。走っていると追いかけてくれる人もいますし、休憩中はすごく声を掛けてもらえます。

YOPI 多分女性というのが珍しくて、「女性だ! あっ、YOPIさんだ!」といったことがあるのかもしれません。声を掛けてもらえるのは嬉しいですね。逆に「今日見かけましたが、声を掛ける勇気がありませんでした」などとインスタグラムのメッセージ頂くこともありますが、どんどん声を掛けていただければと思っています。「観ていると元気になります」「観ていてロードバイクに乗りたくなりました」などと言っていただけると、こちらの楽しい気持ちが伝わっているのだと思えて、すごく嬉しいですね。