TOP自転車Q&A東京五輪でレース以外の思い出は?

Q&A 自転車Q&A

東京五輪でレース以外の思い出は? 自転車あれこれ

東京五輪でレース以外の思い出は?

 PCR検査とコロナ対策です。東京五輪は、それが思い出の半分を占めています。合宿中から抗原検査をずっとしていました。会期中は選手村には行かず、大会直前に宿泊したホテルもワンフロアをナショナルチームの貸し切りになっており、食事会場へは非常階段を使って降りて、食事が終わったら非常階段を上るほどの念の入れようでした。練習のときも、一般のお客さんとすれ違うこともありませんでした。ホテルに入ってからはPCR検査も毎日ありました。その際「一度でも陽性反応が出たら出場できなくなってしまう」と想像しただけで怖かったです。