TOP自転車Q&A自転車に乗っているときは何を考えていますか?

Q&A 自転車Q&A

自転車に乗っているときは何を考えていますか? 自転車あれこれ

自転車に乗っているときは何を考えていますか?

 自転車に乗っていると、いろいろなことを考えてしまいますね。ご飯のことを考えていたり、トレーニングのことを考えていたり。最近は景色を見て楽しむことが多く、山がキレイだな、川がキレイだななど、いろいろなことを考えています。一人でサイクリングロードを走るときは、仕事のことを考えたり、ダラダラいろいろなことを考えています。

 選手のときは、スピードメーターを見て、速くなることを考えていました。例えばコースに応じて、下ったこのシチュエーションだとどのように逃げられるかとか。仲間と走るときにモガいたり競り合ったりしていたら、どうやって相手を千切れるかとか、駆け引きを考えたりしていました。後輩とのトレーニングで、ここでキツくしたら皆トレーニングになるかな?とか。それから、練習の合間や後にあれが食べたいなこれが食べたいなとかを考えたりしていましたね。