TOP自転車Q&Aマウンテンバイク(MTB)が好きな親子の間でMTBの会話をするときは具体的にどんな話題が出・・・

Q&A 自転車Q&A

マウンテンバイク(MTB)が好きな親子の間でMTBの会話をするときは具体的にどんな話題が出ますか? 自転車あれこれ

マウンテンバイク(MTB)が好きな親子の間でMTBの会話をするときは具体的にどんな話題が出ますか?

 機材について話すことは多いですね。父はMTB経験も長く、私のメカニック的な役割をしてくれるので、メンテナンスのやり方だったり、タイヤの選び方だったり、わからないことがあったら教えてもらえるのがいいですね。

 レースが近づいてくると、「次のレース、どういう戦略なの?」と聞かれたりして、今までのレース展開から、どうすべきかをお互いに話し合ったりします。フロントのチェーンリングの歯数をどうするかといった、機材面のことも相談したりします。

 MTBは共通の趣味なので、あとは、MTBワールドカップを一緒に観戦しながら感想を言い合ったりもしています。