TOP自転車Q&Aプロロード選手として学んだことは仕事にどう生きますか?

Q&A 自転車Q&A

プロロード選手として学んだことは仕事にどう生きますか? 自転車あれこれ

2005年ジャパンカップで逃げる品川真寛さん。きつい時間を何度もこなすことで耐える力が身についたという
Photo: Yuzuru SUNADA
プロロードレーサーの選手として学んだことが仕事に生きるとしたら、どんなところですか?

 やっぱり耐える力だと思いますね、物事に動じないメンタリティです。これから遭遇するだろう、大抵のことには耐えられると思います(笑)。

 実際に、今年(2020年)は環境がガラッと変わりましたが、選手時代に培った適応力が働いているのか、臨機応変に、動じることなく構えていられるのだと思います。