TOP自転車Q&A走っているときに声をかけられることはありますか?

Q&A 自転車Q&A

走っているときに声をかけられることはありますか? 自転車あれこれ

街を走っていて、声をかけられることはありますか?

 たまにありますね。野島さんですよね、と。少し話が逸れてしまうんですが「この自転車、すごい格好良いですよね」と呼び止められたときがめちゃくちゃ嬉しかったですね(笑)。外国人の方だったのですが、ピストバイクに乗っていたときに「これ、どこに行ったら売っているんですか」と声をかけられて、自分で組み立てたことを伝えました。そう言われて「作ってよかった」と大満足です。ほかにもコンビニに駐輪して、戻ってきたら写真を撮っている方がいたりもしましたね。