TOP自転車Q&Aサイクルフォトグラファーをしていて困ったことは?

Q&A 自転車Q&A

サイクルフォトグラファーをしていて困ったことは? 自転車あれこれ

この仕事をしていて困ったことはありますか?

 盗難ですね。1冊の本になるくらいです。レースが終わってからですが、カメラ機材一式盗まれたことがあります。空港でスーツケースがロストバゲージになって、手元に届いたときにはレンズが抜かれていたりと、盗難被害は多いです。

 

 機材が故障した経験もあるし、そうしたリスクをできる限り減らしていけるように、トラブルの原因を明確にして次に失敗しないようにすることを学びました。盗まれたら盗まれないようにする方法を考えないとダメですね。以前に比べてトラブルがものすごく少なくなりました。