TOP自転車Q&ATシャツに短パンでロードバイクは変ですか?

Q&A 自転車Q&A

Tシャツに短パンでロードバイクは変ですか? 自転車あれこれ

 ロードバイクの専用ウェアに抵抗があるのですが、Tシャツに短パンで走っていると変ですか?
 ロードバイクを楽しみたいけれど、本格的なレーサージャージには抵抗を感じている人も多いでしょう。実際にはTシャツ短パン等で楽しまれている方が多いですし、変ではありません。クラシカルなバイクやカジュアルなデザインバイクだと、普段着のほうが自然に感じることもあります。

 では、自転車用のウェアの何が優れているかというと、吸湿速乾や動きやすさといった機能で、実際に着用して乗ってみると、普段着よりはるかに快適です。今はカジュアルなデザインのものも増えていますから、ぜひ試してみてください。お尻が痛いという方には、パッド付きインナーパンツもおすすめです。

回答者: 鈴木栄一郎(滝山スズキサイクル)

 東久留米市の滝山団地に隣接する自転車店。1932年創業で、現在代表を務める鈴木栄一郎さんで三代目という老舗。シティサイクルからクロスバイク、ロードバイクまで幅広く揃え、地域の人々から頼りにされている自転車屋さん。

滝山スズキサイクル