TOPニュース今月のミラクル・サイクル・ライフ5月のゲストにトライアスリートの高橋善郎さん、フリーアナウ・・・

News / Columnニュース

今月のミラクル・サイクル・ライフ
5月のゲストにトライアスリートの高橋善郎さん、フリーアナウンサーの唐橋ユミさん、旅行作家の石田ゆうすけさんが登場

 TBSラジオ(毎週日曜午後6時30分)とABCラジオ(毎週月曜午後6時)で放送されている「自転車協会 presents ミラクル・サイクル・ライフ」(パーソナリティ:石井正則さん、疋田智さん)では様々なゲストが登場、自転車の話を繰り広げてくれます。5月は、料理家でトライアスリートの高橋善郎さん、フリーアナウンサーの唐橋ユミさん、旅行作家の石田ゆうすけさんをゲストに迎えました。

今月のゲストトーク

 高橋さんは、料理人だったお父様の影響で料理の道へ進んで、現在は世田谷でお店を営んだり食品メーカーのレシピ開発を手がける傍ら、トライアスロンの世界では国内大会の年代別で優勝するほどの実力者。今回は、日常での自転車の楽しみ方を中心にお話を伺いました。

高橋善郎さん ©TBSラジオ

 「サンデーモーニング」でお馴染みの唐橋さんは「サイクリスト予備軍」としてお招きして、ご実家にいた頃の自転車話を伺ったり、自転車に関する素朴な疑問に答えたりしました。

唐橋ユミさん ©TBSラジオ

 石田ゆうすけさんは7年ぶりの登場。前回は自転車で世界一周をした時のお話を中心に伺いましたが、今回は近著の「自転車お宝ラーメン紀行」をもとに、ポタリングの楽しみをメインにお話しいただきました。

石田ゆうすけさん ©TBSラジオ

 また、石井正則さんの新型コロナ療養中はフリーアナウンサーの竹内香苗さんにピンチヒッターを務めていただき、毎日お子さんを送り迎えしているという竹内さんのサイクルライフも伺いました。

竹内香苗さん ©TBSラジオ
  

 「ミラクル・サイクル・ライフ」は、番組のホームページほか、スマートフォンアプリの「ラジオクラウド」で5月の放送はもちろん、過去の放送も聞くことができます。また、2021年春からポッドキャストでの配信も始まりました。