TOPニュース今月のミラクル・サイクル・ライフ3月のゲストに元五輪日本代表、大菅小百合さん、俳優の川久保・・・

News / Columnニュース

今月のミラクル・サイクル・ライフ
3月のゲストに元五輪日本代表、大菅小百合さん、俳優の川久保拓司さんが登場

 TBSラジオ(毎週日曜午後6時30分)とABCラジオ(毎週月曜午後6時)で放送されている「自転車協会 presents ミラクル・サイクル・ライフ」(パーソナリティ:石井正則さん、疋田智さん)では様々なゲストが登場、自転車の話を繰り広げてくれます。3月は、スピードスケートと自転車競技の元日本代表、大菅小百合さん、俳優の川久保拓司さんをゲストに迎えました。

今月のゲストトーク

 スピードスケート界を代表する選手として2002年のソルトレイクシティ、2006年のトリノと2度の冬季オリンピックに出場。さらに、トレーニングの一環として行っていた自転車競技でも頭角を現し、日本代表として2004年のアテネオリンピックに出場され、女子500mで10位の成績を残した大菅さん。冬と夏のオリンピックの違いや現在プライベートで乗っているロードバイクと子乗せ自転車のお話などを伺いました。元オリンピック選手として電動に頼ることはできないとアシストなしに乗っているそうですよ。

大菅小百合さん ©TBSラジオ

 「ウルトラマンネクサス」の主人公など、数多くの映画、ドラマ、舞台にご出演されてきた川久保さん。スポーツバイクとの出会いを伺ったり、次に乗る自転車を石井さん・疋田さんと考えたりしました。

川久保拓司さん ©TBSラジオ

 「ミラクル・サイクル・ライフ」のホームページやラジオクラウド、各ポッドキャストでは、3月の放送はもちろん、過去の放送も聞くことができます。