TOPニュース今月のミラクル・サイクル・ライフ2月のゲストにサイクルライフナビゲーターの絹代さん、FLO・・・

News / Columnニュース

今月のミラクル・サイクル・ライフ
2月のゲストにサイクルライフナビゲーターの絹代さん、FLOWのギタリスト・TAKEさんが登場

 TBSラジオ(毎週日曜午後6時30分)とABCラジオ(毎週月曜午後6時)で放送されている「自転車協会 presents ミラクル・サイクル・ライフ」(パーソナリティ:石井正則さん、疋田智さん)では様々なゲストが登場、自転車の話を繰り広げてくれます。2月は、サイクルライフナビゲーターの絹代さん、FLOWのギタリスト・TAKEさんをゲストに迎えました。

今月のゲストトーク

 サイクルライフナビゲーターとして自転車を軸に、食べること、体を動かすことを通して、心と体をより美しくするための提案をされている絹代さんは、1年ぶりの登場。この1年で変化のあった娘さんの自転車選びを通して感じた子どもの自転車事情、そして4月から努力義務となる自転車のヘルメット着用について特に女性目線で一緒に考えました。

サイクルライフナビゲーターの絹代さん ©TBSラジオ

 今年でメジャーデビュー20周年を迎えるFLOWのギタリスト・TAKEさんはコロナ禍で出会った自転車アニメ『弱虫ペダル』をきっかけに自転車の世界へ。先輩・影山ヒロノブさんに自転車ショップを紹介してもらったエピソードやグラベルロードへの興味などでお話が盛り上がりました。

FLOWのギタリスト・TAKEさん ©TBSラジオ

 「ミラクル・サイクル・ライフ」のホームページやラジオクラウド、各ポッドキャストでは、2月の放送はもちろん、過去の放送も聞くことができます。