TOPニュース今月のミラクル・サイクル・ライフ4月のゲストにウルフルズのサンコンJr.さん、タレントの奥・・・

News / Columnニュース

今月のミラクル・サイクル・ライフ
4月のゲストにウルフルズのサンコンJr.さん、タレントの奥山佳恵さんが登場

 TBSラジオ(毎週日曜午後6時30分)とABCラジオ(毎週月曜午後6時)で放送されている「自転車協会 presents ミラクル・サイクル・ライフ」(パーソナリティ:石井正則さん、疋田智さん)では様々なゲストが登場、自転車の話を繰り広げてくれます。4月は、ウルフルズのサンコンJr.さん、タレントの奥山佳恵さんをゲストに迎え、お話を伺いました。

今月のゲストトーク

 今年でデビュー30周年を迎えるウルフルズのドラムスのサンコンJr.さんのご実家は、大阪府茨木市の自転車屋さん。子供の頃に見たお店の様子や、お父様のアドバイスを受けてトータス松本さんの自転車を直してみたけどうまくいかなかったエピソードなどをお話いただきました。

サンコンJr.さん©TBSラジオ

 ドラマやバラエティーにと様々な場面で活躍されている奥山さんは、自転車に乗らない日はないというほど日常の足として活用されています。10kmだったら自転車で行くというご自身の話や、奥山さんの勧めがあって自転車に乗り始め今では熱心なサイクリストというご主人のエピソードなどを伺いました。

奥山佳恵さん©TBSラジオ

 「ミラクル・サイクル・ライフ」は、番組のホームページやTBSラジオクラウド、各ポッドキャストでは、4月の放送はもちろん、過去の放送も聞くことができます。