TOPニュース今月のミラクル・サイクル・ライフ12月のゲストにTHE COLLECTORSの加藤ひさしさ・・・

News / Columnニュース

今月のミラクル・サイクル・ライフ
12月のゲストにTHE COLLECTORSの加藤ひさしさん、女優の紺野まひるさん、プロロードレーサーの新城幸也さんが登場

 TBSラジオ(毎週日曜午後6時30分)とABCラジオ(毎週月曜午後6時)で放送されている「自転車協会 presents ミラクル・サイクル・ライフ」(パーソナリティ:石井正則さん、疋田智さん)では様々なゲストが登場、自転車の話を繰り広げてくれます。12月は、THE COLLECTORSの加藤ひさしさん、女優の紺野まひるさん、プロロードレーサーの新城幸也さんをゲストに迎えました。

今月のゲストトーク

 THE COLLECTORSのボーカル・加藤さんは、前回出演から今回までの間に手に入れた1958年製と思われる旅用の英国車「デイトン」の話、そしてミニベロの魅力を石井さんと疋田さんが加藤さんにプレゼン。加藤さんも納得の様子でした。

THE COLLECTORSの加藤ひさしさん©TBSラジオ

 宝塚歌劇団在籍時はトップ娘役として、退団後も多方面で活躍する紺野さん。ふたりの娘さんのお母さんとして欠かせなかった電動アシスト自転車のお話、そして「自転車の一番の魅力は何ですか?」という紺野さんからの素朴にして究極の質問に、石井さんと疋田さんが答えました。

女優の紺野まひるさん©TBSラジオ

 通算10度目の登場、年末年始恒例のゲストの新城さん。日本のトッププロロードレーサーに毎年ご出演頂けるのはとても光栄なことです。全日本チャンピオンとなった2022年シーズンの振り返り、そしてヨーロッパに渡って20シーズン目となる2023年シーズンの展望とベテランとしての思いを伺いました。

全日本チャンピオンの新城幸也さん©TBSラジオ

 「ミラクル・サイクル・ライフ」のホームページやTBSラジオクラウド、各ポッドキャストでは、12月の放送はもちろん、過去の放送も聞くことができます。