TOPニュース今月のミラクル・サイクル・ライフ6月のゲストに落語家の林家たい平さん、お笑い芸人の石井ミカ・・・

News / Columnニュース

今月のミラクル・サイクル・ライフ
6月のゲストに落語家の林家たい平さん、お笑い芸人の石井ミカンさん、編集者の田村浩さんが登場

 TBSラジオ(毎週日曜午後6時30分)とABCラジオ(毎週月曜午後6時)で放送されている「自転車協会 presents ミラクル・サイクル・ライフ」(パーソナリティ:石井正則さん、疋田智さん)では様々なゲストが登場、自転車の話を繰り広げてくれます。6月は、落語家の林家たい平さん、お笑い芸人の石井ミカンさん、編集者の田村浩さんをゲストに迎え、お話を伺いました。

今月のゲストトーク

 「弱虫ペダル」をきっかけに今年に入ってからロードバイクを購入したたい平さん。それ以前にも自転車に接する機会はあったようで、息子さんとのロングライドの思い出を語ってくださいました。

落語家の林家たい平さん©TBSラジオ

 舞台、YouTube、Tiktokなどでも活動を展開するミカンさんは、自転車好き芸人として知られる安田大サーカスの団長安田さんの後輩。そんな縁もあってスポーツサイクルブランドのアンバサダーに就任したお話や、フードデリバリーのアルバイトの体験談などを伺いました。

お笑い芸人の石井ミカンさん©TBSラジオ

 自転車ツーリング専門誌『シクロツーリスト』では編集長を務め、新刊『自転車キャンプ大全〜自転車×キャンプは最高に楽しい!』を今年出版した田村さん。スタジオに乗ってきたご自身の旅用自転車を眺めながら、最近の自転車キャンプの装備の進歩などについてのお話が盛り上がりました。

編集者の田村浩さん©TBSラジオ

 「ミラクル・サイクル・ライフ」のホームページやTBSラジオクラウド、各ポッドキャストでは、6月の放送はもちろん、過去の放送も聞くことができます。