TOPニュース今月のミラクル・サイクル・ライフ2月のゲストにモデルでフォトグラファーの柴田ひかりさん、バ・・・

News / Columnニュース

今月のミラクル・サイクル・ライフ
2月のゲストにモデルでフォトグラファーの柴田ひかりさん、バンド「サニーデイ・サービス」の曽我部恵一さんが登場

 TBSラジオ(毎週日曜午後6時30分)とABCラジオ(毎週月曜午後6時)で放送されている「自転車協会 presents ミラクル・サイクル・ライフ」(パーソナリティ:石井正則さん、疋田智さん)では様々なゲストが登場、自転車の話を繰り広げてくれます。2月は、モデルでフォトグラファーの柴田ひかりさん、バンド「サニーデイ・サービス」の曽我部恵一さんをゲストに迎え、お話を伺いました。

今月のゲストトーク

 高校生からモデルを始め、また、各地で写真展を行うなどフォトグラファーとしても活動する柴田さん。ステイホーム期間がきっかけで自転車に乗り始めた話、自転車に乗り始めて撮る写真が変化した話などを伺いました。

柴田ひかりさん ©TBSラジオ

 「サニーデイ・サービス」としてのみではなく、文筆業からカレー屋さんまで幅広く活動している曽我部さん。子育てのツールとしての自転車の話や、自転車と創作の関係性などについてお話いただきました。

曽我部恵一さん ©TBSラジオ

 また今月は、フリーアナウンサーの竹内香苗さんを迎えて、子育て中の自転車体験談をシェアする限定コーナー「ママさんサイクルレスキュー」もお送りしました。

竹内香苗さん ©TBSラジオ

 「ミラクル・サイクル・ライフ」は、番組のホームページほか、スマートフォンアプリの「ラジオクラウド」で1月の放送はもちろん、過去の放送も聞くことができます。