TOPニュース今月のミラクル・サイクル・ライフ4月のゲストにファッションアナリストの山田耕史さんとトライ・・・

News / Columnニュース

今月のミラクル・サイクル・ライフ
4月のゲストにファッションアナリストの山田耕史さんとトライアスリートの高橋善郎さんが登場

 TBSラジオ(毎週日曜午後6時30分)とABCラジオ(毎週月曜午後6時)で放送されている「自転車協会 presents ミラクル・サイクル・ライフ」(パーソナリティ:石井正則さん、疋田智さん)では様々なゲストが登場、自転車の話を繰り広げてくれます。4月は、ファッションアナリストの山田耕史さんと料理家でトライアスリートの高橋善郎さんをゲストに迎えました。

今月のゲストトーク

 “試してみたら自転車にピッタリだった!”と石井さんが番組で報告していたワークマンのセットアップ・スーツの共同開発を手掛けた山田さんは、ご自身もサイクリスト。山田さんには、そのスーツのお話はもちろん、石井さんの自転車に関するファッションの悩みにお答えいただきました。

山田耕史さん ©TBSラジオ

 高橋さんは、料理人だったお父様の影響で料理の道へ進んで、現在は世田谷でお店を営んだり食品メーカーのレシピ開発を手がける傍ら、トライアスロンの世界では国内大会の年代別で優勝するほどの実力者。番組では、トライアスロンの戦略的な面白さや、自転車で走る際の補給食についてお話を伺いました。

高橋善郎さん ©TBSラジオ

 また、4月最初の放送は「春休みスペシャル」として、みなさんのメールを紹介しました。

 「ミラクル・サイクル・ライフ」は、番組のホームページほか、スマートフォンアプリの「ラジオクラウド」で4月の放送はもちろん、過去の放送も聞くことができます。また、2021年春からポッドキャストでの配信も始まりました。