TOPニュース今月のミラクル・サイクル・ライフ9月のゲストに安田大サーカスの団長安田さんとグラビアアイド・・・

News / Columnニュース

今月のミラクル・サイクル・ライフ
9月のゲストに安田大サーカスの団長安田さんとグラビアアイドルの徳江かなさんが登場

 TBSラジオ(毎週日曜午後6時30分)とABCラジオ(毎週月曜午後6時)で放送されている「自転車協会 presents ミラクル・サイクル・ライフ」(パーソナリティ:石井正則さん、疋田智さん)では様々なゲストが登場、自転車の話を繰り広げてくれます。9月は、安田大サーカスの団長安田さん、グラビアアイドルの徳江かなさんにお話を伺いました。

今月のゲストトーク

 芸能界きっての自転車好きである団長安田さんに当番組にお越しいただいたのは、実は4年ぶり。新車やディスクブレーキといったその4年間の自転車周りの変化や、オンラインサイクリングのZwiftを使った「1日10km以上、100日連続YouTube生配信」のお話などを伺いました。

団長安田さん ©TBSラジオ

 現在21歳の徳江かなさんは、雑誌のグラビアや女優として舞台などで活躍中。高校生のときに自転車好きの友人がいたのをきっかけに自転車にのめり込んでいったそう。番組では、買ったまま手加えていないという徳江さんのロードバイクのカスタマイズを、石井さん・疋田さんと一緒に考えました。

徳江かなさん ©TBSラジオ

  「ミラクル・サイクル・ライフ」は、番組のホームページほか、スマホアプリの「ラジオクラウド」で9月の放送はもちろん、過去の放送も聞くことができます。