TOPニュース今月のミラクル・サイクル・ライフ9月ゲストに俳優で歌手の岡田浩暉さん、シンガーソングライタ・・・

News / Columnニュース

今月のミラクル・サイクル・ライフ
9月ゲストに俳優で歌手の岡田浩暉さん、シンガーソングライターの小島嵩弘さん、女優で歌手のソニンさん登場

 TBSラジオ(毎週日曜午後6時30分)とABCラジオ(毎週月曜午後6時)で放送されている「自転車協会 presents ミラクル・サイクル・ライフ」(パーソナリティ:石井正則さん、疋田智さん)では様々なゲストが登場、自転車の話を繰り広げてくれます。9月は俳優で歌手の岡田浩暉さん、シンガーソングライターでラジオパーソナリティーとしてもお馴染みの小島嵩弘さん、女優で歌手のソニンさんにお話を伺いました。

今月のゲストトーク

 自身がボーカルを務めたグループ「To Be Continued」では1994年に『君だけを見ていた』が大ヒット、現在はソロ・アーティストとして活動する一方、俳優としてドラマ「下町ロケット」やミュージカルなどでも活躍する岡田さんには、自転車が演劇・音楽活動に与える影響のお話などを伺いました。

岡田浩暉さん ©TBSラジオ

 もともとはバンドでデビューし現在はソロで活動、またラジオパーソナリティーとしても長きにわたって活躍中の小島さんは、15年ほど前に劇的に出会った自転車に現在までずっと乗っていらっしゃいます。番組では、その自転車とのサイクルライフを伺いました。

小島嵩弘さん ©TBSラジオ

 この秋、デビュー20周年イヤーに突入するソニンさん。“サイクリストと言われるなんて恐れ多い”という彼女の言葉とは裏腹に、自宅でローラー台に乗ってペダルを漕ぐほどの熱いサイクリストです。

ソニンさん ©TBSラジオ

 「ミラクル・サイクル・ライフ」のホームページやTBSラジオクラウドでは、9月の放送はもちろん、過去の放送も聴くことができます。