TOPニュース今月のミラクル・サイクル・ライフ9月のゲストに一青妙さん、俳優の平井珠生さんが登場

News / Columnニュース

今月のミラクル・サイクル・ライフ
9月のゲストに一青妙さん、俳優の平井珠生さんが登場

 TBSラジオ(毎週日曜午後6時30分)とABCラジオ(毎週月曜午後6時)で放送されている「自転車協会 presents ミラクル・サイクル・ライフ」(パーソナリティ:石井正則さん、疋田智さん)では様々なゲストが登場、自転車の話を繰り広げてくれます。9月は、作家/女優/歯科医師の一青妙さん、俳優の平井珠生さんをゲストに迎えました。

今月のゲストトーク

 台湾人のお父さんと石川県にルーツを持つ日本人のお母さんとの間に生まれ、ご家族や台湾をテーマにしたエッセイを多数発表されている一青さん。番組のリスナーということもあり、スポーツ自転車初体験となった台湾を一周する自転車イベント『環島』の体験談や、女性サイクリストを増やすためにはどうすればいいのか?といった話題で盛り上がりました。

一青妙さん ©TBSラジオ

 兵庫県出身で映画・舞台・CMで、そしてラジオパーソナリティとしてもご活躍の平井さん。番組ゲスト初のシェアサイクルのヘビーユーザーということでその活用法や、これまでのサイクルライフについて伺いました。

mizu/平井珠生さん ©TBSラジオ

 「ミラクル・サイクル・ライフ」は、番組ホームページやTBSラジオクラウド、各ポッドキャストで、9月の放送はもちろん、過去の放送も聞くことができます。