TOPニュース今月のミラクル・サイクル・ライフ8月のゲストに写真家の内田ユキオさん、落語家の春風亭柳雀さ・・・

News / Columnニュース

今月のミラクル・サイクル・ライフ
8月のゲストに写真家の内田ユキオさん、落語家の春風亭柳雀さんが登場

 TBSラジオ(毎週日曜午後6時30分)とABCラジオ(毎週月曜午後6時)で放送されている「自転車協会 presents ミラクル・サイクル・ライフ」(パーソナリティ:石井正則さん、疋田智さん)では様々なゲストが登場、自転車の話を繰り広げてくれます。8月は、写真家の内田ユキオさん、落語家の春風亭柳雀さんをゲストに迎えました

今月のゲストトーク

 写真を通じて石井さんと知り合い、自転車をテーマとした写真展でもご一緒した内田さん。「自転車ほどストーリーを感じさせるものはない」という被写体としての自転車のお話、そして、フレンドリーな距離感を作り出せるという自転車に乗って写真を撮りに出掛けた際のエピソードをお話しいただきました。

写真家の内田ユキオさん©TBSラジオ

 37歳で落語の世界の飛び込み、今年5月に真打に昇進された柳雀さん。鉄道やキャンプへの興味から自転車にたどり着き、現在は小径の折り畳み自転車・ブロンプトンに乗っていらっしゃいます。伊豆大島一周でのエピソードや将来自転車で走ってみたいところなどを伺いました。

落語家の春風亭柳雀さん©TBSラジオ

 「ミラクル・サイクル・ライフ」のホームページやTBSラジオクラウド、各ポッドキャストでは、8月の放送はもちろん、過去の放送も聞くことができます。