TOPニュース今月のミラクル・サイクル・ライフ9月は歌手の影山ヒロノブさん、西方裕之さん、声優でナレータ・・・

News / Columnニュース

今月のミラクル・サイクル・ライフ
9月は歌手の影山ヒロノブさん、西方裕之さん、声優でナレーターの榎本温子さんが登場

 

 TBSラジオ(毎週日曜午後6時30分)とABCラジオ(毎週月曜午後6時)で放送されている「自転車協会 presents ミラクル・サイクル・ライフ」(パーソナリティ:石井正則さん、疋田智さん)では様々なゲストが登場、自転車の話を繰り広げてくれます。9月は、歌手の影山ヒロノブさん、西方裕之さん、声優でナレーターの榎本温子さんをゲストに迎えました。

今月のゲストトーク

 アニソン界のスーパーユニット「JAM Project」のメンバーとしても活躍する影山ヒロノブさんは6年ぶりの登場。影山さんも参加したアニメと自転車のコラボイベントのお話から、それぞれの親和性についてみんなで深く頷く放送となりました。

 
影山ヒロノブさん ©TBSラジオ

 「恋路川」などのヒット曲で知られ今年デビュー35周年を迎えた西方裕之さんは、ミニベロ・マニア。5年前の前回登場と同じく、マニアックなミニベロ話、そしてクラシックな自転車の楽しみ方など、ミニベロ親善大使の石井正則さんと大盛り上がりでした。

西方裕之さん ©TBSラジオ

 1998年デビュー、声優として「ふたりはプリキュア Splash Star」でプリキュアの1人・美翔舞を演じるなど活躍、ナレーターとしては石井さんがMCを務めていたAbemaTVの報道番組でご一緒されていた榎本温子さん。コロナ禍をきっかけに電動アシスト自転車を買ったという最近のサイクルライフについて伺いました。

榎本温子さん ©TBSラジオ
ミラクル・サイクル・ライフ」は、番組のホームページほか、スマートフォンアプリの「ラジオクラウド」で9月の放送はもちろん、過去の放送も聞くことができます。また、2021年春からポッドキャストでの配信も始まりました。