TOPニュース今月のミラクル・サイクル・ライフ8月は音楽ユニット「To Be Continued」の岡田・・・

News / Columnニュース

今月のミラクル・サイクル・ライフ
8月は音楽ユニット「To Be Continued」の岡田浩暉さん、タレントのはるな愛さん、歌手の影山ヒロノブさんが登場

 TBSラジオ(毎週日曜午後6時30分)とABCラジオ(毎週月曜午後6時)で放送されている「自転車協会 presents ミラクル・サイクル・ライフ」(パーソナリティ:石井正則さん、疋田智さん)では様々なゲストが登場、自転車の話を繰り広げてくれます。8月は、音楽ユニット「To Be Continued」の岡田浩暉さん、タレントのはるな愛さん、歌手の影山ヒロノブさんをゲストに迎えました。

今月のゲストトーク

 結成30周年のタイミングでTo Be Continuedを再始動、俳優としても活躍する岡田さんは2019年以来の登場。最新自転車アイテムが気になる岡田さんに疋田さんは自転車用のドラレコを推薦。岡田さんも興味深そうに聞いていました。

岡田浩暉さん ©TBSラジオ

 日常の足として自転車を利用するはるな愛さん。お店を経営する東京での経営者目線での自転車の乗り方や、現在お住まいの湘南でのサイクリングの様子など、生活に密着した自転車との付き合いをお話しくださいました。

はるな愛さん ©TBSラジオ

 アニソン界のスーパーユニット「JAM Project」のメンバーとしても活躍する影山ヒロノブさんは2015年以来の登場。この6年間でさらに増した自転車愛や若さの秘訣を伺いました。

影山ヒロノブさん ©TBSラジオ

 また、今月は特別企画として、安全に自転車に乗るために必要なアクションを交通安全のプロの方に伺うコーナー『自転車セーフティーアクション』をお送りしました。安全なサイクルライフを送るためにぜひチェックを。

©TBSラジオ

 「ミラクル・サイクル・ライフ」は、番組のホームページほか、スマートフォンアプリの「ラジオクラウド」で8月の放送はもちろん、過去の放送も聞くことができます。また、2021年春からポッドキャストでの配信も始まりました。