TOPニュース今月のミラクル・サイクル・ライフ10月のゲストにヴァイオリニストのNAOTOさんとソウルバ・・・

News / Columnニュース

今月のミラクル・サイクル・ライフ
10月のゲストにヴァイオリニストのNAOTOさんとソウルバンド「思い出野郎Aチーム」の高橋一さんが登場

 TBSラジオ(毎週日曜午後6時30分)とABCラジオ(毎週月曜午後6時)で放送されている「自転車協会 presents ミラクル・サイクル・ライフ」(パーソナリティ:石井正則さん、疋田智さん)では様々なゲストが登場、自転車の話を繰り広げてくれます。10月はヴァイオリニストのNAOTOさん、8人組ファンクバンド「思い出野郎Aチーム」のボーカル&トランペットの高橋一さんにお話を伺いました。

今月のゲストトーク

 NAOTOさんは、ご自身のソロとしての活動はもちろん、様々なアーティストのサポートも務めるなど幅広く活動中。かつては石井正則さん出演のドラマ「古畑任三郎」のテーマ曲のレコーディングにも参加していたというお話も番組で披露されました。また、子供の頃に乗っていた仮面ライダーや6段変速・ツインライトの自転車などこれまでのサイクルライフを伺ったり、“室内に置いておける自転車が欲しい”というNAOTOさんにぴったりの自転車を石井さん・疋田さんと一緒に考えたりしました。

NAOTOさん ©TBSラジオ

 今年9月に3rdアルバム『Share the Light』をリリース、11月は初の全国ワンマンツアー中の「思い出野郎Aチーム」。そのボーカル&トランペットの高橋一さんは、日常の移動手段として自転車で都内を走るサイクリスト。ご自身の現在の愛車に対するこだわりや創作と自転車の関係などを伺いました。

高橋一さん ©TBSラジオ

 「ミラクル・サイクル・ライフ」のホームページやTBSラジオクラウドでは、10月の放送はもちろん、過去の放送も聴くことができます。