TOPニュース今月のミラクル・サイクル・ライフ7月のゲストに栗村修さんと高山厳さんが登場

News / Columnニュース

今月のミラクル・サイクル・ライフ
7月のゲストに栗村修さんと高山厳さんが登場

 TBSラジオで毎週日曜午後6時30分から放送される「自転車協会 presents ミラクル・サイクル・ライフ」(パーソナリティ:石井正則さん、疋田智さん)では様々なゲストが登場、自転車の話を繰り広げてくれます。7月は元サイクルロードレースの選手で解説者の栗村修さんと歌手の高山厳さんにお話を伺いました。

今月のゲストトーク

サイクリストにはおなじみの栗村さんには、ご自身が大会ディレクターを務める「ツアー・オブ・ジャパン」を振り返ってのお話や、来年の東京オリンピックのロードレースの運営についての展望などを伺いました。
栗村修さん ©TBSラジオ
高山厳さんはフォークグループ「バンバン」のメンバーとしてデビュー、ソロで1992年に発表した「心凍らせて」が大ヒット、現在は堀内孝雄さんらとのグループ「ブラザーズ5」でも活動していますが、60歳を過ぎてから本格的に乗りはじめたサイクリストでもあります。スポーツバイクに乗るきっかけや乗りはじめた頃のご苦労、自転車の楽しみ方を伺いました。
高山厳さん ©TBSラジオ
「ミラクル・サイクル・ライフ」のホームページやTBSラジオクラウドでは、7月の放送はもちろん、過去の放送も聴くことができます。