TOPニュース今月のミラクル・サイクル・ライフ12月のゲストに矢沢心さん、岸田一郎さん、新城幸也さんが登・・・

News / Columnニュース

今月のミラクル・サイクル・ライフ
12月のゲストに矢沢心さん、岸田一郎さん、新城幸也さんが登場

 TBSラジオ(毎週日曜午後6時30分)とABCラジオ(毎週月曜午後6時)で放送されている「自転車協会 presents ミラクル・サイクル・ライフ」(パーソナリティ:石井正則さん、疋田智さん)では様々なゲストが登場、自転車の話を繰り広げてくれます。12月は、女優/タレントの矢沢心さん、編集者の岸田一郎さん、プロロードレーサーの新城幸也さんをゲストに迎えました。

今月のゲストトーク

 1997年のデビュー以来、女優、タレントとして幅広くご活躍されている矢沢さん。ご主人の魔裟斗さんとお揃いの自転車用ヘルメットを購入したことや、「オールスター感謝祭」の自転車レースで優勝したときのことなどを伺いました。

矢沢心さん(中央) ©TBSラジオ

 編集長を務めた雑誌『LEON』を未曽有のヒット作に育て上げ「ちょいモテオヤジ」という言葉を流行させ、現在はYouTube「岸田チャンネル」で様々な情報を発信する岸田さん。長年の相棒という折りたたみ自転車「Birdy」の話や、ガレージに眠っていた1970年代のロードレーサーをレストアしたエピソードを楽しくお話されていた姿が印象的でした。

岸田一郎さん(中央) ©TBSラジオ

 現在はロードレースチーム「バーレーン・ヴィクトリアス」に所属する新城さんの番組出演はこの時期恒例、11回目となりました。チーム内の様子、そしてベテランの域に達したご自身のキャリアについて穏やかな語り口ながら熱の伝わるトークでした。

新城幸也さん(中央) ©TBSラジオ

 「ミラクル・サイクル・ライフ」は、番組ホームページやTBSラジオクラウド、各ポッドキャストで、12月の放送はもちろん、過去の放送も聞くことができます。