TOP自転車Q&Aよく怪我をしたりパンクをしたりする人をどう思いますか?

Q&A 自転車Q&A

よく怪我をしたりパンクをしたりする人をどう思いますか? レース・トレーニング

よく怪我をしたり、パンクしたりする人がいますが、そんな人をどう思いますか?

 もちろん、確率の問題もあると思いますが、すべてを仕方ないと判断してしまうのではなく、「こうすれば回避できたのでは?」と常に振り返って考えるのがいいのではないでしょうか。

 

 昔は自分も落車が多かったのですが、出来事を振り返るようにしています。2015年に復帰して以降、落車はしていないと思います。バイオメカニクス的に優れた動作ができるように積み重ねた基礎固めの副作用として、単純に自転車の制御能力が上がったように思います。運が悪かったで済ませてしまわないことが重要かと思います。