TOP自転車Q&A自転車でのダイエットはどうしたらいいですか?

Q&A 自転車Q&A

自転車でのダイエットはどうしたらいいですか? 食べもの・フィットネス

自転車を使ってダイエットに取り組むにはどうしたらいいですか?

 食事量を気持ち抑えるだけではなく、筋肉を増量させて基礎代謝を上げることも必要です。自転車には時間をかけてゆっくり走って脂肪を燃焼させる「LSD」というトレーニングがありますが、LSDでは鍛えられない速筋も刺激したほうがいいですね。

 

 あとは、食べ物について。「食べていけないものは世の中に売っていない」というのが私の格言です。「コンビニで買っていいもの、いけないもの」といったことをたまに聞かれますが、それはあまり気にしなくていいのではないかと思います。ダイエット期間中は、カロリーを気にしたり、腹もちのいいものだったりを選んだりして、体重が落ちていくものを見つければいいのではないでしょうか。