TOP自転車Q&A記憶に残っている選手は誰?

Q&A 自転車Q&A

記憶に残っている選手は誰? レース・トレーニング

 この選手は凄かった。と記憶に残る選手はいますか?(50代/男性)
 ツール・ド・フランスで活躍している新城幸也選手ですかね。私が2004年全日本チャンプだった頃、彼は同じチームのサテライトチームに所属し、ロードバイクを始めてまだ2年ぐらいだったと思います。埼玉の山岳コースでかなり追い込んだトレーニングでした。上りの頂上近くで私がトップで走っていましたが、追いついてきたのは唯一新城選手でした。私もかなりきつかったですが、頂上はトップで上り切りました。その時の新城選手がすごく悔しがっていたのが印象的でした。身体の強い選手だなと思いました。