TOP自転車Q&A自転車つながりで結婚するのは良い? そうでもない?

Q&A 自転車Q&A

自転車つながりで結婚するのは良い? そうでもない? 自転車あれこれ

 自転車つながりでのご結婚、良かったと思うところと、そうでないところがあれば教えてください。(40代/男性)
 自転車つながりの出会いや、夫婦で共通の趣味として始める方は多いですよね。良くなかったことはまったくなくて、私の場合は自分のカラダの声を聞くことを、より考えられるようになったのは良かったなと思います。また、自転車を通してでなければきっと出会わなかったであろう人や、世界中の人と友だちになれたこと。外に連れ出してもらって行動範囲も広がり、自転車は良いことしかないです。以前はママチャリにしか乗りませんでしたし、どちらかと家が大好きなインドア派でしたから(笑)
 そもそも自転車が健康的で、自分の脚で遠くまで行けるエコな乗りもので、すごく素敵だと思います。だから、乗る人はポジティブな人が多くて、レースの辛かったセクションを振り返っているときでも、みんな生き生きと楽しそうに話していて、それをただただ聞いているときも至福の時間です!