TOP自転車Q&Aどんな自転車を何台持っている?

Q&A 自転車Q&A

どんな自転車を何台持っている? 自転車・アイテム選び

 団長さんはたくさん自転車を持っていると噂です!どんな自転車を何台持っているのですか?自転車を選ぶ時のこだわりポイントも、教えてください。(20代/女性)
 今は12台持っていますね。種類はいろいろあって、BMXから、クロモリのレトロな自転車、小径車、ロードバイクなどです。
 その時の乗り方で使い分けています。子供を迎えに行くときは、ロードバイクでけん引できるタイプのベビーカーがあるので、それを付けて行ったり、奥さんと二人で近所に出かけるときは、小径車で行ったりします。
 大阪~東京を走った時の自転車は数年乗っていないですが、思い出の品なので捨てられずに飾っています。

 僕が自転車を選ぶときは、まずは見た目から入ります。それから説明を聞いて、試乗してから購入するかどうか判断します。体に合う合わないがあるので、試乗はしたほうが良いと思います。
 実は、次は娘用のスポーツバイクが欲しくて…。娘はキラキラしたかわいい自転車が欲しいと言っているんですが、スポーツバイクに乗ってもらえるように頑張って口説いています(笑)